病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
リンク
各部門紹介
病院広報誌
登別病院地域協議会
医療安全管理指針
よくあるご質問
個人情報保護方針
感染対策方針

循環器内科

 外来では、高血圧症、糖尿病、脂質異常症(高LDLコレステロール血症、高中性脂肪血症、低HDLコレステロール血症)等の生活習慣病、心不 全、不整脈、腎臓病、末梢動脈疾患等の循環器疾患、 脳梗塞・脳出血後遺症等の脳血管疾患の他、気管支喘息、慢性気管支炎、肺気腫等の呼吸器疾患の診療を行っております。また、脳血管疾患 は、生活習慣病・循環器疾患を合併することが多く、当院回復期リハビリテーション病棟では、担当医として内科疾患の管理・治療を行い、リハビリテーション 専門医と協力して、より安全・スムーズにリハビリテーションを進めることを目標としております。
回復期リハビリテーション対象の患者様で、当院でのリハビリテーションを希望される方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。

外来診療について

診療日 毎週月曜日・木曜日午後、火曜日午前(祝日の場合は休診)
受付時間 月・木曜日・・13時30分~15時00分 / 火曜日・・8時30分~11時30分
診療時間 月・木曜日・・13時30分~午後診察終了まで / 火曜日・・9時00分~午前診察終了まで
※上記診療日以外は検査及び入院患者の回診のため、通常の外来診療は行っておりません。
※循環器内科担当の診察がない曜日でも、内科系の医師が対応しております。
※都合により休診となる場合があります。
初診の場合 上記の診察日・時間をご確認の上、保険証等をお持ちいただいて外来新患受付までお越しください。
再診の場合 再診は予約制を取っております。診察の後に次回の来院予定日をご相談させていただきます。予約の変更等は、平日の8時30分から17時00分までの間に、お電話にてご連絡をお願いいたします。
急患の対応 胸痛・胸の違和感など、循環器内科関連の急患につきましては、検査予定や当直担当医の確認が必要となります。まずはお電話にて連絡をお願いいたします。
外来スケジュール表はこちら ≫

医師紹介

役職 氏  名 資  格
副院長 横山 豊治
(よこやま とよはる)
○日本循環器学会専門医
○日本医師会認定産業医
部長 星野 一也
(ほしの かずや)
○日本循環器学会専門医
○日本内科学会 総合内科専門医
○日本東洋医学会 漢方専門医
 
PageTop