病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
リンク
各部門紹介
病院広報誌
登別病院地域協議会
医療安全管理指針
よくあるご質問
個人情報保護方針
感染対策方針

新型コロナウイルス感染症のクラスター発生について(収束)

(第3報)

1月11日に発生いたしました回復期リハビリテーション病棟での新型コロナウイルス感染症のクラスターについてご報告いたします。
1月28日に患者様と関係職員の検査を行い、全員の陰性が確認されたことから、本日1月30日をもちまして収束とし、救急外来の受入れをはじめ各種の制限を解除といたします。
この度は皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことについてお詫びいたしますとともに、今後の感染防止対策にも引き続きご協力いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

令和5年1月30日
JCHO登別病院
院長 石川 典俊


(第2報)

1月11日に発生いたしました回復期リハビリテーション病棟での新型コロナウイルス感染症のクラスター発生状況を報告いたします。
1月19日現在、患者14名、職員6名、計20名の感染となりました。
ここ数日の新規陽性者は少数であり、なんとか感染拡大を抑えている状態です。
引き続き管轄保健所の指示のもと、院内感染の拡大防止・早期終息を目指すため、救急外来の受入については引き続き停止させていただくことといたしました。皆様には大変なご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

令和5年1月20日
JCHO登別病院
院長 石川 典俊


(第1報)

当院回復期リハビリテーション病棟にて、新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生いたしました。
1月11日現在、患者7名、職員3名、計10名の感染が判明しております。
管轄保健所の指示のもと、院内感染の拡大防止・早期終息を目指すため、救急外来の受入れを
停止させていただくことといたしました。皆様には大変なご迷惑ご心配をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

令和5年1月11日
JCHO登別病院
院長 石川 典俊

PageTop