病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
リンク
各部門紹介
病院広報誌
登別病院地域協議会
医療安全管理指針
よくあるご質問
個人情報保護方針
感染対策方針

看護部のご紹介

kangoaisatu kangobusyo kangoiinkai kangopro bosyu

看護部

JCHO登別病院看護部のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院の看護部は『看護の専門性を高め、患者様に信頼される看護の提供』を理念とし、医療と介護の両面から地域の皆様のご期待に応えるため、あたたかい看護が提供できるよう頑張っています。
当院は一般病棟50床、回復期リハビリ病棟54床を有しており、訪問看護ステーション、居宅介護事業所、通所リハビリテーションなどがあり地域に根差した医療と介護の連携に力を入れております。
一つの病棟が50床という規模で、基本的な日常生活の援助を必要としている患者様が多いことなどから、当院では主体的な看護を展開できます。指示待ち看護師ではなく、考え、判断し、行動することができる「自立したジェネラリスト」を目指し、ジェネラリスト育成クリニカルラダーを採り入れています。
院内には健康管理センターもあることで、予防から急性期、回復期リハ、それに訪問看護とさまざまなステージの看護を経験できます。
看護職として求められる知識や技術の習得とともに、人を大切に思う気持ち、患者様一人ひとりとの信頼関係の構築が重要です。看護師として、そして人としてのスキルアップを目指して、JCHO登別病院で私たちと一緒に看護をしませんか?
また、JCHO組織の全国的スケールメリットを活用しながら、中小病院だからこそ取り組めるさまざまなことに、積極的かつ楽しみながらチャレンジしていきたいと考えております。

看護部理念
PageTop