病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
リンク
各部門紹介
病院広報誌
登別病院地域協議会
よくあるご質問
個人情報保護方針

神経内科

パーキンソン病などの難病疾患を中心に、脳から手足までの痴呆を含めた神経系の異常、筋炎等の筋肉の異常、自律神経系の障害などを検査し、病気を診断し、治療を行っています。 検査としては、眼底検査、神経伝導・誘発検査、脳血流検査、脳の断層検査、頚動脈血流検査、末梢の血流検査、自律神経検査などを行っています。
当院の特徴であるリハビリテーションが円滑に遂行できるよう、神経内科的サポートも行っています。
また、眼瞼・顔面のけいれんや痙性斜頚に対し、ボツリヌス毒素による治療も行っています。

外来診療について

診療日 毎週月曜日・毎週木曜日(午前のみ)・金曜日月2回
受付時間 8時30分~11時30分 / 13時30分~15時00分
診療時間 9時30分~午前診察終了まで / 13時30分~午後診察終了まで
※木曜日は午前中のみの診察となります
※金曜日の橋本医師は月2回の不定期の勤務です。基本的に新患の受付はしておりません
※都合により休診となる場合があります
初診の場合 上記の診察日・時間をご確認の上、保険証等をお持ちいただいて外来新患受付までお越しください。
再診の場合 再診は予約制を取っております。診察の後に次回の来院予定日をご相談させていただきます。予約の変更等は、平日の15時00分から17時00分までの間に、お電話にてご連絡をお願いいたします。
急患の対応 めまいやしびれなど神経内科関連の急患につきましては、当院に常勤の医師がおらず、出張医が対応しているため、日当直担当医の確認が必要となります。まずはお電話にて連絡をお願いいたします。
外来スケジュール表はこちら ≫

医師紹介

役職 氏  名 担当曜日
出張医 藤倉 毎
(ふじくら まい)
隔週月曜日
出張医 松村 晃寛
(まつむら あきひろ)
隔週月曜日
出張医 廣瀬 文吾
(ひろせ ぶんご)
隔週木曜日
出張医 齋藤 太郎
(さいとう たろう)
隔週木曜日
出張医 橋本 茂樹
(はしもと しげき)
金曜日月2回(再診のみ)
PageTop