内科

診療・各部門

一般的な風邪症状はもちろん、高血圧症・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病、腎疾患、呼吸器疾患など、幅広い内科的疾患に対応しております。 今日の医療は、体の各器官や疾患ごとに、より専門性を求められる時代ですが、私どもの内科では、「器官」や「疾患」よりも、もっと広く「患者さまを診る」 という方針で診療を行っております。
内科的な疾患以外で複数の疾患をお持ちの場合は、他の診療科とも協力しながら患者さま一人一人の状態に応じて治療を進めていきます。また、現 代の最新医療を実践できるよう日々努めておりますが、当院での対応が難しい場合であっても、他の病院への紹介等を行うなど、患者さまにとって最善の選択を 提案しております。
体の不調がありましたら、症状が悪化する前にお気軽に受診してください。

外来診療について

診療日 毎週月~金曜日(祝日の場合は休診)
受付時間 8時30分~11時30分     
診療時間 9時00分~午前診察終了まで  

※午後は検査及び入院患者の回診のため、通常の外来診療は行っておりません。
※外来スケジュール表では診察がない日もありますが、内科系の医師・出張医が対応しております。
※都合により休診となる場合があります。

初診の場合 上記の診察日・時間をご確認の上、保険証等をお持ちいただいて外来新患受付までお越しください。
再診の場合 再診は予約制を取っております。診察の後に次回の来院予定日をご相談させていただきます。予約の変更等は、平日の15時00分から17時00分までの間に、お電話にてご連絡をお願いいたします。
急患の対応 急な発熱などの急患につきましては対応可能ですが、症状によっては日当直担当医の確認が必要となります。まずはお電話にて連絡をお願いいたします。

外来スケジュール表はこちら ≫

医師紹介

役職 氏  名 備  考
院長 石川 典俊
(いしかわ のりとし)
○日本医師会認定産業医
○日本医師会認定健康スポーツ医
○ケアマネージャー
○認知症サポート医
副院長 横山 豊治
(よこやま とよはる)
○日本循環器学会専門医
○日本医師会認定産業医
内科医長 代田 充
(だいた みつる)
○日本医師会認定産業医
○内科学会認定医
○内科学会総合内科専門医
○肝臓学会専門医
○日本消化器内視鏡学会専門医
○日本消化器学会専門医
○日本プライマリー学会専門医
○日本プライマリー学会指導医