外来のご案内

 

診療科

整形外科 外科 内科
脳神経内科 泌尿器科 麻酔科(ペインクリニック)

診療受付時間(月曜~金曜)

  • 午前  8時30分~11時30分
  • 外来スケジュール表はこちらをご覧ください
  • 再診の方は予約制となっております。
    ※予約に関するご連絡は平日の15時00分~17時00分の間にお願いいたします。
  • 休診日は土曜・日曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)です。
  • 急患の場合は、上記にかかわらず診察いたしますので、ご連絡をお願いします。

初診の受付について

備え付けの受診申込書にご記入のうえ、保険証を添えて新患受付にお出しください。
他医療機関の紹介状をお持ちの方は、受付時に提出してください。また、事故やお仕事中の怪我の場合も、受付時にお申し出ください。
※初診の場合は予約不要です。

二度目以降(再来)について

再来受付カウンターへ診察券を出してください。なお、朝の受付は8時30分より行います。早朝来られる患者様は、整理券をお取りになり時間ま でお待ちください。また、麻酔科以外は各科とも予約制を取っております。次回の診察については医師または看護師等より予約の確認をいたします。詳しくは外 来看護師にお問い合わせください。

保険証について

初診の場合、またはお久しぶりに来院される場合は必ずご持参いただき、受付窓口に提出してください。コピーをしてすぐにお返しいたします。毎月継続して受診されている患者様は、月初めに保険証を確認いたしますので診察後、会計窓口に提出してください。
なお、健康保険証や住所等が変わった方は、診察前に受付窓口にお申し出ください。

ご容体が特に悪い場合

まずはお電話にてお問い合わせください。
※風邪症状(発熱や咳など)がある方は午後の発熱外来にて診察します。診療を希望する場合は当日の朝8:30より電話予約を受付ておりますのでご連絡ください。尚、予約枠には上限がありますのでご了承ください。
0143-80-1115(代表電話)

お薬のみを希望の方へ

お薬のみをご希望の場合でも、医師の診察が必要です。(家族の方でも結構です。)

診察終了後は

診察終了後は伝票の入ったファイルをお渡しいたしますので、会計窓口へお出しください。
また、月初めに保険証を確認させていただきます。
計算が済み次第お呼びいたしますので、待合ロビーにお座りになってお待ちください。

入院手続きについて

入院が必要な場合は、入院指示票をお渡しいたしますので、入院受付へお出しください。
入院日、その他詳細についてはご相談のうえ決定いたします。

健康診断について

特定健診、法定定期健診、登別市民健診、乳癌検診の受付を行っております。

詳しくはこちらをご覧ください ≫

その他

健康相談・受診相談等についてお尋ねになりたい方、保険のことその他ご不明な点は、受付カウンターへお申し出ください。病状等についてお尋ねになりたい方は、各科の看護師等にお申し出ください。

ご意見箱について

診療内容や職員の対応などについてお気づきの点や、ご意見ご要望がございましたら、1階なんでも相談窓口か、ご意見箱へお寄せください。

時間外の診療費について

時間外の救急受診をされた場合の診療費については預り金対応とさせていただいております。